· 

山は秋色

紅葉狩りの季節ですね。

そして新そばの季節です。

当店では先月半ばより新そばを出していますが、他のお蕎麦屋さんも新そばになってまいりました🎶


最近はお問い合わせの電話も増えておりまして、気まぐれ夫妻は

「電話が鳴るのが怖い・・」

「車が入って来る音が怖い、、、」

などと、商売人らしからぬことを申しておらます。

しかしながら、こんなにも『気まぐれけーじのそば屋』でそばを食べたいと思っていただけていることは大変嬉しいことです。

残念ながら麺がなくなってしまい、食べていただけなかったお客様には心よりお詫び申し上げますm(__)m


そんな中で、先日、絶対にやってはいけない失敗をしてしまいました、、、。

七名様のご予約を抜かしてしまい、開店前よりお待ちいただいていたのに1時間も外で待たせてしまいました、、、。

ご予約を受けたのはひと月位前だったと思います。

お部屋のカレンダーにはちゃんと予約が書いてありました。

原因は単に厨房のカレンダー、ノート、ホワイトボードへの下記写し漏れです、、、。

深く深く反省しております。

席が空き次第すぐにご入店いただき、精一杯の気持ちで対応致しました。

不愉快な思いをさせてしまったことは消しようがありませんが、それを越えるくらいの満足感を得ていただけるようにと、、、。


このようなことが二度と起こらないよう、しっかりと改善策を話し合い、管理していきたいと思います。


お待たせしてしまったお客様、そしてその時ご来店いただいてましたお客様には大変ご迷惑をかけてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げますm(__)m